エモーショナル片手に踊りたい夜もある

生活をがんばるOLの備忘録

地獄にも救いはあるの閻魔様 あなたはそこでなにをおもうの

2016/6/24
 めざましの星座占いは最下位だわ雨だわ寝不足だわ髪はまとまらないわで本日すでに営業終了ですもう19時からのライブに行かせてくださいフライアウェイ~~~12位だからこそ注意して運勢あげてこ~~~~~と思っていたのにもうだめです。メンタルは死にました。
 毎日毎日辞めたいなと思う。ブラックじゃないし業務中にこんな日記書けるぐらいだしドチャクソゆるゆるでかなり恵まれているほうだと思っているけど。でも辛さ辞めたさって人と比べることではなくない?宇垣アナも言ってたけどあなたの地獄はあなたのものだし、私の地獄は私のものなわけだし。というか地獄なんてそもそも持ちたくねえよそもそもよ…オイ…
 思っていることを伝えてちゃんと環境変えていかなきゃなんじゃない?って言われたら正論で私は死んでしまいます。四肢が飛びます。業務をこなすために知りたいっていうその気持ちをぶつけるのはもう疲れてしまった。知らないのに知ってる前提で話が進むから混乱して、だからちゃんと分かりたいって言ったのに「そんなの知らなくてもよくない?」って言われるんですよ。わたしとあなたのことばはどうやらちがうようです…隣人は愛せないよ無理だよ
 定時まであと20分です。私は定時即退勤を決めなければもう無理です。高円寺まで行かなきゃいけないんです。きょうは指定席でほんとうによかった・・・・・・・・
 あまりにもしんどくて逃げた会議室。アンジュルム良い曲だなって思いながら仕事をぽつぽつする。つらいなあつらいです。でもどうしたいのかもよくわかってない。生活は続く。あしたは暑いらしい。

2019/6/25
 昨日のライブめちゃくちゃ楽しかった。お笑いはいいなあ。ハナコの秋山さんとかが屋の加賀さんの中MCがお花ちゃん感あってかわいかった。コントが好きで好きでしょうがないっていう空気がとても良い。コント村のおふたりですもんね。自分の仕事がとても楽しそうなのがうらやましいな、と思った。ここにくるまでにたくさんの苦しさとかもあっただろうし、きっと今も悩んだり怖かったり苦しかったりすることもあるのだろうけれど、「意味のある苦しさ」はやっぱり羨望を抱かずにはいられないなと思った。私のこのぼんやりとした苦しみとかしんどさにはなにも意味がない。きらきらした舞台できらきら笑う芸人さんたちがとても素敵だった。苦しさを砕いて放たれた輝きは美しい。
 朝。ふつうに上司から話しかけられただけなのに声が思わず低くなる。大人なんだし社会人なんだしここは会社なんだから、不機嫌不愉快は隠さなきゃいけないって分かってるけどわからない。大人ってなんなんだろうな、わかりませんよ。永遠のテーマのように思うけど、私はその主題を自分の人生に置いておきたくない…そんなもの考えたってしょうがない。いつだって好きな服着て好きな髪形で好きな思想を持って生きていたい。なあ。ひとまず今日は直属の上司が全員事務所に不在なので気が楽。もうずっとひとりでいたいな。自分が話したいときに話したい分だけ投げつけられるのめちゃくちゃストレスですよ。

2019/7/8
 6月終盤から少しずつ情緒が低飛行だな~しんどいわ~まあでも7月入ったら下半期一新がんばろ…と思ったら7月入っても底はどこなのどこまでゆくの、とごろごろごろごろと死んでいきました。というよりむしろ死ねたら楽だったんだろうな、と思えるぐらいに半殺し状態のような。死ねたらって本当に自殺するとかじゃなくてメンタル的な意味でね
 底に足がつけばむしろあとは上がるだけだから救いがあるんですよね。星座占いだって最下位の星座にはフォローがあるじゃないですか。でも11位にはないっていう。いっそ11位のほうが地獄だろう。そんな感じです。
 楽しいことももちろんあったけど、どこかで鬱屈した空気があって。そっちを見なきゃいいんだろうけど四方八方塞がれてたらもうどうしようもないんだよなあ どうしようもないよ どうしようもなかった。
 7月第二週に入ったわけですけど、どうやら星座的にいて座は7月は落ち着く月だそうなのでしばらく低空飛行なのかな、と思う。もうこれはしょうがない。あきらめるしかない。飲み込もう。だからせめて無駄にしんどくならないように、気持ちを一定にして静かに暮らしていこうと努めていきます…どうにか…せめておだやかでいさせてくれ…祈る願う しょうがない。こういうときもある。私は私を大事にしてください。はやく梅雨が明けたらいいな