8/11 パーティーパープル ジュニア@新宿Fu-

2019年8月11日(日)パーティーパープル ジュニア@新宿Fu-
【出演】あいなぷぅパーパー) /加賀翔(かが屋) /賀屋壮也(かが屋) /木田(ガクヅケ) /鈴木慎也(コル) /蜂谷豪孝(コル) /篠原塁(フェー) /細田祥平(ひつじねいり) /松村祥維(ひつじねいり)
【MC】池田勝ジグザグジギー
ご意見番宮澤聡ジグザグジギー

 今月の企画は『祝5周年!こんなに大きくなりました!』ということで、芸歴5周年のマセキ所属芸人と5年間を振り返る内容でした~(出演者陣が5周年の方たちです)厳密に言うと5周年ではない人もいたりいなかったりいたりだったんですけど、まあこまけぇこたぁいいんだよ(AA略)ということで。芸歴換算むずかしいね。同世代且つ好きな人たちが多いライブだったのでたのしみでした、し、めちゃくちゃたのしかった。腹がちぎれるかと思った
 内容が特盛も特盛だったのでトピック方式で感想をつらつらと。(順不同です)

篠原さん(フェー)がTinderで出会った女の子来てる事件
 篠原さんがTinder(マッチングアプリ)をめちゃくちゃ使っているとの話に。周りから「どんなシステムなの」「どんな風なの」とやいのやいのと詰められる。すごい尋問の構図だった ここは取調室でしょうか(新宿Fuです)この質問という名の尋問に対して篠原さんが尋常ではないほど焦ってて、どうしたんだどうしたんだと舞台上客席ざわついたら「きょう(マッチングした女の子)来てるんですよ!!!!!」との爆弾発言。客席にTinderの子がいると判明した瞬間、演者がステージ上から総出で客席を見渡すわ客も客席を見渡すわでカオス空間だった。すごい。「気まずそうな顔してる子がその子だ!」とか言われ始めていたので見に来た女の子の心情やいかに。捜索が落ち着いてもご意見番の宮澤さんとひつじねいりの松村さんがそれぞれしれっと探してたのが笑った
 篠原「今日(来てる客)はかが屋のファン80人とTinderの子ひとりです」(ふっきれた)

賀屋さん(かが屋)太ったね
 賀屋さんの同居人である木場さん(大仰天)のお母様から送られてきたチキン南蛮を6つ中4つ平らげたそう(同居人・ひつじねいり細田さん談)。賀屋さんは自身含む4人で暮らしているので明らかに食べすぎである。でもお昼食べながらお夕飯なに食べようか考える賀屋さんだからしょうがないのかもしれない…(くいしんぼうばんざい)
 相方の加賀さんがひたすら横で「太ったよね?ねえ太ったよね??」って詰め寄るわ自分の腹筋を見せたときに比較対象にしようと賀屋さんのおなか出させるわで辛辣だった わらった(ちなみに加賀さん自身の腹筋について「なにもしてないんですけどねえ?⤴」とのこと)

かが屋にすり寄る木田さん
 現在映画製作のためクラウドファンディングをやっている木田さん(ガクヅケ)。かが屋ふたりに出演交渉していないのにも関わらず、クラウドファンディング宣伝のため「かが屋が映画に出ます」「映画の中で新ネタ6本やります」という盛大な嘘を吐きまくっていた(ひどい)。この宣伝以外でも木田さんが好きなSexyZoneの佐藤勝利くんがかが屋を好きと言っていた?らしく、勝利くんとつながるためにかが屋へのすり寄りが最近激しいらしい。木田さんがしきりに「かが屋と自分は仲いい」と主張していたのに対して加賀さんが「なかよくないです」とばっさり言い切っていたのが辛辣おもろだった。
 ちなみに許可を取ってない木田さんに対してあいなぷぅちゃん(パーパー)はすでにかが屋のマネージャーに出演許可を取っているらしく、4本目のMVにかが屋出演予定だそうです(仕事が早い)。

売れそうランキングとダメ人間ランキング
 マセキ所属の芸人さんに今回の5周年メンバーの中でランキングしてもらったとのことで、売れそうランキングはかが屋が1位(賀屋)2位(加賀)を獲り、ダメ人間は1位木田さん2位篠原さんの結果に。加賀さんは謙虚なところが先輩に評価されて2位になったのだけど、賀屋さんが1位を獲った理由のひとつの「CMに出てるから」で火がついてお金の話をし始めたことにより松村さんから「謙虚なとこ崩れてんで」と指摘を受ける。加賀さんの目は本気だった。(CMの出演料うんぬんでこじれるかが屋
 そんな松村さんは売れそうランキングのコメントで「くりぃむしちゅーの上田さんみたいになってそう」と言われてにんまりしてたのがかわいかった~ほこほこ。にんまりだった。回しもうまいし平場もおもしろいからほんとにそうなりそう…。
 このランキングにおいてカントリーズえざおさんの苦言コメント祭りがすごかったのだけど、唯一鈴木さん(コル)だけなにも苦言票無かったそう。それはそれで戸惑う鈴木さん。ちなみにかが屋に対しては加賀さん賀屋さんそれぞれ髪質に対する指摘で、あいなぷぅちゃんに対しては「デリカシーがない」とのこと。それに対してぷぅちゃんがふつうに「あってる~」言ってて笑った。あってた。

 ダメ人間ランキング1位の木田さんに、ダメ人間と選ばれるエピソードがめちゃくちゃひどすぎたので(ばくしょう)篠原さんと僅差かと思ったけど圧倒的群を抜いていた。ひどすぎて内容飛んだけどめちゃくちゃおもしろかったです……。
 座り位置が木田さん・あいなぷぅちゃん・篠原さん、の順で、ダメ人間ランキング決めるときに木田さんと篠原さんが1位の押し付け合いをされていたのだけど、その間に挟まれたぷぅちゃんがかわいそうすぎた 巻き込まれ事故すぎる。
 「この席やだあ~」って上向いたぷぅちゃんの後ろがちょうどかが屋のふたりだったのですが、嫌がってるぷぅちゃんの姿を見て加賀さん賀屋さんふたりともやさしく笑ってたのがさいこうによかったです さいこうによかったです(大事なことです)。速いビーム………ラヴィ…………。

 このほかにも、自分の年表振り返りのときに加賀さんが2014年にお母さまが教習所でモテモテだった話とか(お母さまは明るくてボディタッチが多いそう)(小悪魔やんけ)、賀屋さんが中村アンさんとは仕事で初対面ではなく、自分のバイト先にきたことがあるんですよ~それがCM共演にね~って話に持っていくものの加賀さんに全力で止められたりとかでめちゃくちゃおもしろかったです。こういう平場オンリーのライブも良いな~としみじみした夏休みふつかめのはじまりでした。