吉岡里帆ちゃんのお渡し会に行ってきたよ

吉岡里帆ちゃんのお渡し会にいってきたよ~~~~~!!!!!!!!!!

思わず文字ピクセルをでかくした。それぐらい主張したかった。(と供述しており)

というわけで7/22に福家書店新宿サブナード店で行われた吉岡里帆ちゃんの写真集お渡し会に華麗に当選しましたので行ってきました。えへへへへへへへ。
生の里帆ちゃんを拝むのは去年の9月17日の握手会ぶり。今回が2回目でした。
もうね、ほんっ~~~~~~~~とーーーーーに!かわいかった。すごい。かわいかった。すごい。延々にリピートできるぐらいにかわいかった。かわいかったんじゃ……………

ツイッターに散々つぶやき殴り書きしたんですが(以下参照)

twitter.com
twitter.com
twitter.com
twitter.com

あらためてまとめたくなったのでまとめます。つらいことがあったときに読み返せるように……未来の私のために書くよ……
どうでもいいですけど今回の日記の書き方はジャニヲタ時代を思い出しています。(死ぬほどどうでもいい)

お渡し会は抽選で1000名。見た感じ男女率は6:4ぐらいだった気がする…たぶん去年の握手会よりすんごい女性が増えたかと思います。70人程度の待機列が4~5箇所ぐらいで分かれてて、去年はその1箇所に対して女性が10人いかないぐらいだったのが今年は20人以上いたりして、ファン層が広がってるんだな~~って実感しました。いうても私も今年でやっとファン歴1年の永遠の新規ですけど……そうですけど………でもきょねんあくしゅしたもん……… *1

ではいざお渡し会。

里帆ちゃんがいるブースの中に基本3人ずつぐらいで通されるので、前2人分のお渡ししてるところが見られるんですね。おそらく絶対自分が渡されるときはろくに落ち着いて里帆ちゃん直視できないだろうなァ~~~~~おもってたので、ここぞとばかりに見つめていました。大正解でした。
里帆ちゃん、テレビで見ても小柄な印象だけれど、やっぱりテレビって膨張するところもあるんだな…と実感させられるほどの生の細さでした。ちいさい。かわいい。かわいい。めっちゃ白い。生きてる。(当たり前体操)
そしてここでおもったのが、

お渡し時間
ながいな?

去年の握手会はほとんど一瞬だった(「応援してます」っていう一言いうにもめっちゃ早口でいわなきゃだめなぐらいだった)(そして剥がしがつよい)*2(こわい)*3ので、今年もそうだろうな~~せめて今年は「これからも応援してます」って言えたらな~~~~とぼやぼや思いながら向かってたのですが、目の前で繰り広げられる里帆ちゃんとの長い接触時間がパニックでした。ふつうに混乱します。
かわいいなーーーーなにはなせばいいんだーーーーア゛ーーーーーーーーーーといろんな感情がごっちゃになりながら(ここまでたぶん30秒ぐらい) で、

ついにきたぞ自分の番。

里帆ちゃん「(柔らかく微笑いながら)ありがとうございm私「たのしみにしてました!!!!!!!」

f:id:s___2107:20180724220609j:plain

や ら か し た

極度の緊張と直面した生の里帆ちゃんのかわいさときれいさとその感動により里帆ちゃんの言葉を遮ってしゃべりだすキモヲタの図ができあがったよやったねたえちゃん(地獄絵図)
里帆ちゃん一瞬「!?」ってなって若干怯え気味になってたのでほんとうに 申し訳 ない どこの世界に好きな女優を怯えさせるファンがいるんだよ あたしだよ!!!!!!©にしおかすみこ
わたしはなきそうだった(情けなさ過ぎて)

でも里帆ちゃんはすぐに笑ってくれて、私の噛み倒しまくった「しゃしんしゅうたのしみにしてました」「どらますごくたのしみですがんばってください」(ぜんぶひらがな発音)(小学生のほうが語彙がある)を頷きながら聞いてくれて、最後には「ありがとう~!」っていうすーーーごい包んでくれるような声色と笑顔で返してくれました…………もう天使だった………………里帆ちゃん雲からおちてきちゃったの…………????????

f:id:s___2107:20180724220937j:plain
(こんなかんじの笑顔だった SUKI)

里帆ちゃんから手渡ししてもらった写真集を抱きしめて、自分の荷物と写真集入れる袋を受け取ってサブナードのすみっこでさっきまでの数秒を噛みしめていました。手が震えまくってぜんぜん袋が取れないし写真集も入れられないしでめっちゃわらった
そしてそしてそして。とってもとってもうれしいことに、サイン入りの写真集が手元にきたよ。
f:id:s___2107:20180724221107j:plain
去年のフォトブックもサイン入りのものだったので、2年連続で里帆ちゃんのサインがある本が手元にきました。確認したときすっごいによによした。たぶん新宿地下通路ですれ違った人たちめっちゃ恐怖だったと思う(25歳OLが写真集ひっそり取り出してにやつきながら歩いている様子をご想像ください)。でももう人目とかかんがえなかった。うれしかったんだよーーーーーーほんとにほんとに うれしい。ちょうちょう欲を言えば1/1000のメッセージ入りがちょうちょうちょうぜつほしかったけど!!!!!!笑 欲張りますよいつだって…………とはいえども、里帆ちゃん本人から手渡ししてもらった上にサインがある写真集。宝物以外の何物でもない。

やーーーほんとにすてきな時間でした。当たってよかった。すっっっっごいよかった!写真集お渡し会が決定したとき安定の強気丸だったんですが(?)、抽選上限マックスの5冊申し込みのほうが良かったかな、追加したほうが良かったかな、と不安に思うときはあったので、当選通知を見たときはすーーーーーごい うれしかったし安心した。
そしてほらな!!!!!!!!!!私ですから!!!!!!ってなりました。すぐ調子のる。ノリノリ。

絶賛ドラマ撮影中で、それに伴う宣伝活動、ほかにもたくさんの媒体やこれから公開する作品、もしかしたら来年再来年に控えているお仕事とかが同時進行であろう中で、直接会える機会を設けてくれたこと。ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。たくさんいろんな方面に感謝の念をお送りしたい。大好きな人に会いにいけて、めちゃくちゃ噛み倒したけど直接言葉を伝えられてほんとうに良かったです。

あらためて、吉岡里帆ちゃん写真集発売おめでとうございました!
いままでも、今も、これからも。素敵なその姿を見続けさせてください。
So long(またね)と里帆ちゃんが言ってくれたので、次の「また」を楽しみにしています!


吉岡里帆ちゃん主演ドラマは毎週火曜日21時フジテレビ・関西テレビ系列で絶賛放送中です!!!!!!!!!!!!!
www.ktv.jp

*1:「トトロいたもん……」テイストで@メイちゃん

*2:去年は3000人ぐらいの参加者数な上に握手という直接な接触だったからこの対応がいちばんよかったんだろうな…とは思ってる

*3:ごめんこれはほんとに去年こわかったほんと